出展をご検討の方へ

東京ビッグサイト・西ホールに「賃貸住宅フェア」が、4年ぶりに帰ってきます!

 家主、地主、不動産会社、そして賃貸住宅市場に関わる全ての人のために、セミナーと企業の展示ブースで賃貸業界の最新情報を届けるイベントです。【賃貸住宅フェアとは>>

 お申込み・お問い合わせはお早めにどうぞ。

お申し込み前に必ず出展要項をお読みください。


出展説明会の動画を公開中

 出展を検討される企業様向けの説明会の動画です。家主、賃貸仲介・管理会社、賃貸市場関係者との新しい出会いを求めている方、賃貸住宅フェアをご検討ください。


賃貸住宅業界最大級のイベント「賃貸住宅フェア」だからこそ、御社の営業施策に貢献できます

メリット①リード情報が獲得できます

 来場者との名刺交換やアンケート等を通じて、今後の商談のための情報交換ができます。関心度の高かった来場者には、会期後に商品の詳細に関するミニセミナーを開催することも有効です。

メリット②商品ニーズが把握できます

 最新の商品・サービスのお披露目の場として活用できるほか、商品に対する来場者の直接的な反応をみてニーズの有無や改善点を把握できます。

メリット③既存顧客のフォローができます

 すでに商品・サービスを利用している企業に対して、新サービスの紹介や課題点のヒアリング、実施予定のイベント・セミナー等の案内ができます。


「賃貸住宅フェア2021 in 東京」出展社の感想を聞きました!

グラング(賃貸仲介会社向けシステム)

 賃貸仲介業向けオールインワンシステムの開発・販売をしており、今回初めて賃貸住宅フェアに出展しました。当社のシステムは使い勝手だけでなくユーザーインターフェースにもこだわっており、そのイメージを印象付けるためにブース装飾にも力を入れました。

 全体をブランドカラーでまとめ、訪れた方に当社のシステムのスタイリッシュなイメージを伝えることが出来たと思います。二日間でスタッフ一人あたり10人以上の来場者と話すことができました。一度にこれだけ多くの生の声を聞ける機会は中々ないので出展した甲斐があります。実際に賃貸仲介業務に従事されている方だけでなく、経営者視点でも当システムへの評価を聞くことができてとても参考になりました。 (営業部 坂元信程 さん)

スマサポ(管理会社向け入居者アプリ)

 賃貸管理会社向けの入居者アプリ「totono(トトノ)」を展示しました。totonoは管理会社の業務効率化や入居者の満足度向上を目指し、チャット機能や契約内容の確認、掲示板機能が搭載されたアプリです。

 今回はアプリのPRやブランディング、提携パートナーとなりうる管理会社のコネクション獲得を目的に出展しました。名刺交換は2日間で計145枚。新型コロナウイルスの影響で例年より成果が落ち込む見込みでしたが、想定以上に名刺交換ができました。今後も管理会社のDX化に貢献していきます。(森田団 取締役COO ソリューション営業本部長)


 他にも、絆ジャパン(オーナー向け水回り設備・建築)・寺田倉庫(書類電子化サービス)・Yappli(不動産会社向けアプリ開発)など2021年会場でインタビュー!「賃貸住宅フェア2022 出展の手引き」に掲載しています。

お申し込み前に必ず出展要項をお読みください。