電気自動車普及で賃貸住宅でも需要高まるEV充電インフラ【27日16:00~】

地球温暖化への対応として、世界的に電気自動車(EV)の普及が進み、EV化の潮流が加速しています。日本でも賃貸住宅の標準的な設備になるものとして、EV充電設備への注目が集まっています。世界のEV事情と日本のマンションでの導入について課題と解決方法をご紹介します。

会場:市場トレンド
日時:27日(水)16:00~16:50


Terra Motors株式会社
取締役会長

德重 徹さん


 1970年生まれ山口県出身、九州大学工学部卒。住友海上火災保険株式会社(当時)にて商品企画・経営企画に従事。退社後、米Thunderbird経営大学院にてMBAを取得し、シリコンバレーにてコア技術ベンチャーの投資・ハンズオン支援を行う。2010年にEV事業を展開するテラモーターズを起業。アジアを中心に年間3万台のEVを販売する事業に育て上げ、2016年にはドローン事業を展開するテラドローンを設立し、世界で勝てる事業の創出へ挑んでいる。


掲載記事リンク

テラモーターズ、EV充電インフラ事業に参入(2022年4月11日号)

※全国賃貸住宅新聞の過去記事から講師に関わる記事を掲載しています。一部記事は有料会員限定で公開されています。


※こちらは展示会の来場登録です。セミナーは出入り自由のため、席の予約は受けておりません。セミナーを聴講する場合は、来場登録の上、開始時刻10分前までに、「賃貸住宅フェア」会場内のセミナースペースにお越しください(席数に限り有。混雑状況次第では、密回避のため立ち見をお断りする場合もございます)